THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / TOKYO DAY2の配信を観ての簡易的な感想

シャニマス 3rd 東京公演 DAY2 お疲れ様でした!!!!

いろいろトラブルもありましたが無事終わりました!!!

2時間押しでも最後までやり切ってくれたみなさんには感謝の言葉しかありません。絶対公演をやり切ってやるとの強い思いを感じました。

 

今回は私の担当である真乃がソロを披露させていただきまして、もういま心がとんでもないことになっております!!真乃誕生日おめでとう!!

 

今回は本当に土壇場で無観客となり、すごく悔しかったのですが、

アイドルのみんながいつもより盛り上げようとする気持ちが伝わってきました!!実際すごくみんな気合が入っていてすごかったです。あおりとかが凄まじいですね!ほんと演者さん側もモチベーションが大変でしょうに・・・くらい雲を蹴散らしていただき明るい光が見えました!!

 

さて、ソロ曲以外は共通でしたので、気になった曲をピックアップして書き連ねていきます!

 

Twinkle way

何回みてもなけますよね・・・カメラアングルが最高すぎるでしょ!?

 

ダブル・イフェクト

私毎回ほのけの「なんてコトない瞬間も」の所の振り最高にあざと可愛すぎる)楽しみにしてるんですが、今回は姉妹で向き合うの最高すぎるでしょう!!??うそやろって頭抱えました。

 

五ツ座流星群

放クラはやっぱり盛り上がるんですよ。で、今回は突然の無観客・・・それを吹き飛ばすかのような気合の入り方ですよ!!!もうみんな感情を五色爆発させた歌い方で最高でした!凛世とかほんとうに感情を表に出す歌い方でもう!!!!

 

Anniversary

AR演出が光りすぎてますよ・・・最後の最後で姉妹たちのもとへと続く橋がかけれらたの本当にどエモでございます・・私は問答無用で千雪とともに妹たちのもとへ歩いていきましたよ!!!

 

Damascus Cocktail

この曲もっと力強さがメインとなる曲だと思っていたんですよ。でも今回振りがついて印象が変わりました。少女の心、はしゃぐような茶目っ気もこの曲にはあるんだなって気づかされました。右足をあげるすずもんをみて、あ、夏葉もかっこいい大人の女性が正面に来るけどそれだけじゃないよね。っていうのがほんと今回大きな気づきでした。

 

あおぞらサイダー

しあわせってPといることやったんか・・・(MCより)

この曲歌うの大変でしょうにシュワシュワをうまく歌う岡崎さんさすがです。

 

プラスチック・アンブレラ

三峰の重さが最高にでてましたね・・・最後後ろ向いて終わるとかマジかよ・・・てか瑠奈さんの表情がもういちいち決まりすぎていて・・・その表情はなんやねん三峰・・・しかし傘の演出はホントやられましたわ・・・

 

ありったけの輝きで

まず担当として最初に、無観客での初披露となったことが本当に悔しいです。私はもとからご用意されていなかったのですが、その分真乃にはペンライトの海を見せてあげたかったです・・・誕生日を目いっぱいお祝いしてあげたかったし、うちの真乃はこんなにもすごいんだぞ!!ってみなさんで観てほしかったです・・・でもそんな私のぐちゃぐちゃな気持ちも真乃の笑顔ですべて吹っ飛びました。

 

この曲すごくキラキラしている曲なんです。曲調もすごく階段を駆け上がっていくような曲で、真乃のまっすぐなところをすごく表しているんですよ。ひとみんの笑顔が本当に真乃なんです。キラキラしていて優しい笑顔なんです。観ているこちらが優しい気持ちになれる笑顔です。

演出は完全に私の幻視かもしれませんがところどころで青色と黄色が後押ししてくれていた気がするんです!!!イルミネ・・・・

さらに追い打ちですがこれダンスの振り、灯織とかめぐるのイルミネの曲から持ってきてませんかね??いや確証も全くないものなんですが。

そしてこの曲、一か所、「あの日躊躇った臆病な私」の所だけは少し寂しい表情をするんですよ・・・ひとみん・・・・・・表情がすごすぎました。そして胸に手を当てて過去を思い返す姿。ここはPに謝ってくれているのかなって個人的に思っています。でもこの一か所だけで、そのあとからはもう一気に前を観てまっすぐ進むっていう思いが伝わってくるんですよ・・・ゲーム内シナリオでも真乃が私がセンターでいいのかなって悩む時があるんですが、やっぱり等身大の女の子でもあるんですよ。でもただの女の子ではないんです。まっすぐ羽ばたこうとする想いが彼女にはあります!指を天に向けて指す振りなどはまさにそれを表現しております。この曲にはそんな真乃の羽ばたいていく姿が見れました。

ある種この曲はとがったところはない曲です。ダンスとかついてもやっぱりそう思いました。でも、この曲はどこまで行ってもまっすぐな曲でした。振り、曲、歌い方すべて変化球なしのまっすぐな曲なんです。

 

学祭革命夜明け前

最後の最後の煽りかたがもう最高すぎて、みんな叫んでましたよね!こっちももう飛び上がるしかないですよね!!

 

Resonance⁺

光の演出が好きすぎて最高。何回でも言いたいです。

 

MC(関根瞳)→ Color Days 

今回のMCは本当にソロ組がみんな号泣してましたよね。で、申し訳ないんですが、ひとみんは泣かないと思ったんです。最初・・・。いつも通り笑顔でMCするのかなって・・・なんならだまゆの方が号泣するんじゃないかなって勝手に思ってました。HFLの後のMCでも元気にしてたじゃないですか・・・

あんなに泣くひとみん、声も詰まるような状態になるとは思っておりませんでした。まさか背中を向けるとはさらに思ってませんでした。でも、私たちに涙は見せたくないひとみんの最後に意地だったんだと思います。でもやっぱり前を向く、泣きながらでも。

でも、最後の最後で笑顔でしめて纏めるひとみんはやっぱりシャニマスのセンターなんだなって。

まだまだ私も担当として未熟だなって思いました。改めて真乃と2人で一緒に歩んでいこうと思いました。

そしてColor Daysでは初っ端から最高の笑顔をみせてくるところがもう素晴らしすぎました。・・・でも2回目抜かれたときはすこし泣きそうだったように見えました。でも笑顔だったんですよ!頑張ったって本当に伝えてあげたいです。

無観客でしたが、それでも真乃は前をみての笑顔でした。

笑顔って色々あるとは思うんですが、真乃の笑顔をは本当にキラキラしているんです。いつまでも観ていたいやさしさもあります。

誕生日にソロ曲披露。本当にありがとう!!!

 

(あと一瞬ですがDye the sky.でもひとみんのこぼれる笑顔が見れた気がします)

 

 

いまだに真乃ソロの影響で私の心はまとまっておりません・・・

アーカイブをGW中観まくって自分なりに心を落ち着かせたいと思います。

残るは福岡公演ですが、なんとか開催だけでもしていただきたいです!

そんな思いを込めて!