283フェスを観ての感想!

シャニマス最高!アイマス最高!

 

シャイニーカラーズとしては3rd以来のライブですねー。あれほど連続してライブがあったので半年間ライブが無かったのがもうさみしくて仕方なかったですね。

 

さて、今回は「フェス」形式ということで被り上等な組み合わせだったのですが、

アーカーイブ2週間にならねえかなー!?バライティーコーナーがとても気になる!

 

・バライティコーナー

いつもは見ない組み合わせとか、明からに何かを意識したような組み合わせが面白かったですね!!特に残っているのはやっぱり芸人ほのけでしょう!大活躍でしたね!やっぱほのけは関西人の血が強いんよ!ひとみんの鼻歌を楽しそうに紹介してましたねー(アウトロとは何ぞや・・・)

あと2日目からはやっぱ生物最強なストレイですよ!

ほかにもいろいろみたいけど中途半端にみた所が多すぎるのでアーカイブで観るしかねえ!ちらちらうつるはるすのぴょんぴょんしているのはなんだったんだ!ラジオ体操しながら見るしかねえ!

 

トークステージ

ソロ披露したあとにすぐに演者さんの言葉が聴けるのすごい良かったです!熱い気持ちが伝わってくるんですよ!これアーカイブみなおすのすごい楽しみですよね!!双方向で質問を拾っていたりするのもいいですよね!ほんとスペシャルでした!そして、いろいろな組み合わせでのトークも新鮮だったです!貴重な話も多数(なぜかトークステージはダブルから全然みれてねえ!)あるのでいいですね!

 

・フリーステージ

カフェ高山大人気すぎぃぃ!1日目は毎回毎回エプロンに突っ込む天丼が最高でしたね!こういう芸こまは好きですねー!

 

・反省点

フェス形式に慣れていないのもあるんですが千雪さんのDarling you!の出だし見れなかったのは一生の不覚すぎる・・・ごめんなさい千雪さん・・・!

ここ反省してそれ以降はちゃんと時計fとにらめっこしてました。

 

・ミュージックステージ

ソロ曲披露するとか聞いてないんですよ!!!いやーやられました!完全にね。3rdからみんな明らかに成長、進化していてもう見ていて楽しかったです!そして、朗読劇+ライブ2曲構成もチームによって変えてくるんがにくいんですよ!個性がすごく出るんですよ!!歌う曲も予想をさせないつくりでさすが!いや、シーズは重いわ・・・こっちが頭抱えてたわ・・・あと全体曲も変えてくるあたり2日間通して1つのフェスとして完成してるのがもう凄すぎます。

気になった曲をいくつかピックアップ

 

・誰ソ彼アイデンティティ

魔美々なんよ!!もう菅沼さんがどんどん仕上がっていくのすごすぎる!!センタースタンドマイクを使いこなすのはもちろん、mmmの少し大人の妖艶さというか色気まで表現されていてもうお酒と共にききたすぎました。

 

・HAREBARE!! 

だまゆ先生のおかげで完璧に振りを一緒にできたぞーーー!!!

 

・Darling you!

3rdでイントロ以降の記憶が一切合切なくなっているんですが、書いてる今も記憶がやっぱ飛んでます。。。典子スマイルがまぶしかったことしかおぼえてねえ

 

・Fly and Fly

すごすぎる・・・なんかこれがアイマスなんか??って感じです

 

パステルカラー パスカラカラー

すき。これは振り付けが意外と多いですね。そして可愛すぎる。

 

・ありったけの輝きで

3回目の披露おめでとう!まだ有観客で披露させてあげれてないのが心残りだからいつか必ず!

そしてやっぱり今回は特に緊張が解けていて、伸びやかに、表情も豊かになってました。これからも何回でも見届けたいですね。

そして個人的気になるのは最後の振りなんですが、間違ってなければ、

1回目はくるくるくるくるとやって目元にもっていく、2回目はくるっとして持っていく、今回はくるはなしでさっと持って行っていたんですよね。微妙に振りが違うんですよねー。

 

・デビ太郎のうた

スペシャルすぎる!ここで披露させるとは思ってませんでしたね!

 

・PRISISM

今の進化したイルミネですよ!楽しい曲なんですよ! 

 

・トライアングル

イルミネはいつでもどこにいても3人なんよ・・・10年後も楽しく過ごしていてくれ・・・

 

・バベルシティ・グレイス

大王のあの一言がもう鬼気迫っているものがあってもう凄かったですよね。3人での披露でしたが、みんなすごく成長していてすごかったですよ。アンちゃんの歌声は迫力があるし、みーちゃんの1stからの成長がすごすぎですよね!

 

星をめざして

今回はとくに元気いっぱいさが出ていて、あさひが遊びまわっているような姿が思い浮かびました!

 

Damascus Cocktail

今回はとくにいい女感、大人の女性の余裕や色ぽさがありましたねー!前回もすごかったですけど、今回はとくに余裕がありましたね。すずもんの努力の成果が見てとれてうれしかったです。

 

・SOS

えりちは表情のつくりや仕草が上手いんですよ!!ほんと魅せ方がすごい!!ふゆ好きだ・・・

 

・僕らだけの未来の空

最後に四人向かうし颯爽と立ち去っていくのがノクチルなんですよ・・・!

前に進むノクチルの歌って感じですね。練度がすごいんですよねノクチルは!

 

・Going my way

さや姉の鬼気迫る歌い方しかと受け取りました!そしてそのあとのトークも含めて愛依ちゃんだしさや姉なんだねって!みたよ愛依のステージ!

 

・夢見鳥

仕上がりすぎなんですよ・・・歌声に力ありすぎる・・・笑ってくれ円香

 

・絶対正義 EVERY DAY

わざわざ、ぴよの衣装交換もするぐらい手が込んでるんですよ!後ろの映像をフルで使いこなすあたり未来研の未来は明るい!

 

・Another Rampage

ストレイしか勝たん!ただただ圧倒的に強いんよ!!この3人どうなってるんや!伝わってくる熱が熱いんですよ!

 

・クライマックスアイランド

ダンスがすごい遊園地をモチーフにしているし、パレードとかあるし、楽しそうに歌ってるのがもう最高!放クラの力は楽しくなる力!

 

・五ツ座流星群

凛世不在の所を智代子がカバーするのがもう号泣ですよ・・・!スーパーはるすタイムですよ!他もみんなでフォローしてるんですが、やっぱり特にわかさまがカバーしてるとこが多かったので、今回ははるすがメインでカバーに入るのも本当にもう最高なんですよ!

 

いやーここに書かなかった曲もすごく良かったです。みんな成長しまくっているんですよ!この流れでクリパがくるの楽しみですね!!!

こういった新しいライブの形はどんどん未来研を使ってやっていってほしいですね!いつかLPのような単独ライブ待ってます!