THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE DAY1を観ての感想

あまりにも担当案件すぎてなぜ現地にいないのかとほんきであたまを抱えております!!床になった・・・歌織さん輝いてましたよ・・・

 

それはそれとしてこのやり場のない気持ちを感想として残しておきます。

 

 

1.百花は月下に散りぬるを

初っ端から個別曲で来るとかうそやろ!?と。てっきり6thみたいな感じで来るかと思いきやもうこの時点で少しづつやばさを感じてました。

そしてやっぱり扇子がいいですよねーあの振りがどんどんレベルアップしていくのがさすがすぎます。

 

2.矛盾の月

朋花はいた。まさかの演出。このあたりはなんとなくシャニの演出が一歩先を行っていたんですが、ミリオンなりの答えを貰った気がします。

この曲はホント圧の強さを感じる和といういいとこを突いてくるんで今度は3人そろってみたいですね


3.俠気乱舞

敗北。もうここで現地いないを本気で頭抱えるわけで、侠気乱舞は確かに和ともいえるので、ここで花咲夜に歌わせるとか完全に京都からカチコミ食らった感じです。もう、ここで完全に予想できなくなったんでいろいろ諦めました。しかし、扇子といい、和の衣装といい、侠気乱舞にぴったりなんですよ。


4.My Evolution

申し訳ない、こんなに素晴らしい歌だとは思わなかった。盛り上がりすぎるしこの時代感が半端ない。いややっぱりライブはこうやって認識の変わる曲があるから最高すぎる。この平成初期というかバブルの感が素晴らしすぎる。


5.Sweet Sweet Soul

もうなにも予想つかん。しかし、提示されればしっくりくるこのしてやられた感ですよ。ラップではあるんですが、この曲の流れにぴったりすぎるでもうここはディスコなんですよ。


6.絶対的Performer

4人でそろった状態で完全にウェーブしたいですわ!!!

 

7.Arrive You ~それが運命でも~

やっぱり改めて披露されるとオシャレさと少し

 

8.dear...

天才なんか???背伸びしたい子どもたちにあこがれのお姉さんの曲を歌わせるとかいう解釈がすごすぎる。

 

9.ライラックにつつまれて

子どもだと思っていても大人なんですよ・・・成長してるんですよってお父さん目線で聴いてました


10.夜と、明かりと。

いい女すぎるんですよ・・・お酒を一杯のみながらゆっくり眺めていたい・・・座ってうたうと自然と顔に注目が行くんで、表情のつくりというか、2人も化粧とかかなり綺麗に仕上がっていてドキッとしまくりですよ。


11.嘆きのFRACTION

あまりにもな衝撃すぎて脳天ぶち抜かれました。たしかにお姉さんの曲だし、クラブミリオンだし雰囲気にもぴったりだしで最適解すぎるんでうすが、この強い曲を2人のパワーで、またあずささんとは違った魅力というかセクシーさに魅せられてしまいました。


12.Cherry Colored Love

何度も言いますがいい女とは何かを教えられたんですよ・・・やっぱりこういう雰囲気は最高すぎますね・・・お酒が進む進む。これが大人の魅力でしょう。もう仕草がエロすぎるんですよね・・・いい振り入ってるじゃんって感じですね。


13.ReTale

なるほど、バンドをもってくるんかー!!?というさすがミリオン。やるなら徹底的になところがさすがでした。こうゆう演出合点がいきすぎて最高なんですよ。


14.プラリネ

もうなにもセトリの予想がつかない。


15.パンとフィルム

心に染みる歌ですね・・・最後の振りがいいんですよね・・・


16.Parade d'amour

こーりーの声どうなってるねん・・・かっこよすぎる・・・響き渡りすぎる・・・はっきりこーりーの歌声の圧にやられるんですよ。あと、立ち振る舞いも舞台出身もあってしっかりしてるのが余計にすごい。表情の作りというか見せ方がうまいんですよ。どうだうちの担当は!(敗北)


17.星宙のVoyage

こーりーもそうなんですがこの組み合わせがすごすぎですよね・・・贅沢すぎます。種ちゃんがんばってうたっているのが伝わってきて応援してますし、諏訪ちゃん役にすごいぴったりな微妙なやんちゃさがちゃんと表現されてますし、天さんすごい楽しそうで何よりでした。

 

余談

 いや、まさかミリオンの舞台で宝塚の本職の人を見る日が来るとは思いませんでした!!!特別ダンサーの紹介の時に響れおなさんといわれてあれ!!??と思ったんですが、まさかまさかのご本人とは。さすがに元とはいえもうダンスの質が違うんですよね。振りの優雅さというか余裕さ、大きさがまさに「魅せる」。最後のお辞儀から捌けるときの手の振りまでやっぱりスターは違う!と。目を引くんですよね。とんだ驚きをもらってしまいました。久しぶりに宝塚観に行きたくなりました。

 

18.MUSIC JOURNEY

あまりにも現地にいないことが悔しすぎて床に横たわってました・・・

それはそれとして、歌織さんのソロを4人でうたわせるとかもう、この曲がバチバチに一つの劇として完成されすぎなんですよ。

そしてオスカーで歌わせるとか・・・もうかっこよすぎでこーりーなんでもできるやん!無双すぎて感動してました。


19.White Vows

オーバーキル。床どころか土にかえりたい・・・


20.リフレインキス

恋は戦争という事ですね??まさかの組み合わせなんですが、最後の見せ場をお姉さま方にやらせるあたりわかりすぎるんですよ!!完全におちましたよ!個人的に「かんじてるつま先まで」のところでこのみさんの美しいおみ足を抜くあたり最高の仕事をしてくれたな!って興奮してました。


21.fruity love

楽しい曲過ぎますね!!これを子どもたちと元気な年上な二人とアピールしてくれるのいいですね。


22.G♡F

やるなら2日めだと思って期待していたんですが、ここでやられたのでマジで落ち込んでます・・・

 

23.ラ♥ブ♥リ♥

たしかにバレンタインにぴったりすぎますよ!!そしてまたメンツが強すぎるんですよね。


24.ショコラブル*イブ

フルもいい曲ですね!みんなから告白されるとか最高すぎますね。


25.Harmony 4 You

この華やか感が好きなんですよ!こういうお祭りにちかいギラギラした曲が大好きなんで、ようやくこういった周年曲が来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいいです

 

26.Thank You!

りえしょんが暴れていたことが印象的過ぎて

 

個人的にあまりにも完全勝利(敗北)案件であったため、2日目どうする気なのか本当にきになりますね。わりかしこのセトリ完成されすぎなんですよ。これを越えていけるのか??という複雑なきもちを抱えながら明日は現地に参戦してこようと思います。正直なところ本気で聴きたいのが深紅のパシオンぐらいなのでピスケスとかきて俺を土下座させてくれ。