ミリオンライブ 7th Reburn 2日目 参戦感想

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn 2日目 祝!無事開催!

 

お疲れ様でした!!! 1年越しのミリオンライブの周年ライブです!!リベンジを果たせて本当に良かったです!!!天気もどうにか二日間もってくれよかったです!

 

さて、私は2日目は現地に行くことがかないましたので参戦してまいりました!

もうはやく俺を殺してくれー!!!ってずっと道中思っていました。もうたのしみすぎてやばかったですね。

富士急遠いんで車で行ったんですが、車だと心底楽ですね・・・(帰りのことは無視)荷物とか気にしなくていいですし、時間もある程度適当でもいいですしー。

まあ、少し雑になりすぎて、双眼鏡忘れるし、せっかく今回から導入しようとした腰袋も忘れるしで・・・気合を入れなおさないといけませんね。

しかしながら、寄り道もできるんで、空に手が触れる場所を流しながら富士スバルラインを走ってきたのですが気持ちよすぎてやばかったです!

 

さてさて、現地なんですが、Bブロック10だったんですが、これなかなかに激熱な席でびっくりしました。ちょうど花道横だったんでとてもよくアイドル達が見えました!

まあ、反対に大人数が出るときはどこ向いて応援すればいいのかわからず最終的に曲によっては、前か後か悩んで最終的に横向いて両方に向けてペンラを振るとか、挙句は他のPと向かいあうことになるという。いい笑顔でしたよみんな。

ほんとどうでもいいんですが、このブロックなかなかに濃いPが多数見受けられまして、完コピPとか素手しか勝たんPとかUOバキバキPとかあまりの衝撃に嗚咽が漏れまくるPとかほぼ動かないPなどなどいてこれぞ現場だよなー!!!ってかんじでした。やっぱり各々のPが楽しそうにしている姿を見るとこっちも楽しくなりますよ!

そして野外ライブなので3分の2くらいはペンライトが意味をなさなかったので仕方ないですね!素手しか勝たんの意味が少しわかりました。(個別ペンラ買うか・・・)

 

ではこの熱いりばーん!した気持ちのままに書き連ねましょう!

前提としまして、私はミリシタからミリオンに触れたので最近の歴史しか理解できておりません。じつは知らない曲とかも意外と多いんですよね。もしくは聞いたことはあるけど、刺さらない曲とか。これがライブで聴いて一気に好きになったりするのでやっぱりライブは定期的にやってもらいたいですね!

 

0Beat the World

最近、首にかけるタオルが意外とライブ中にずれるのがうっとうしくて、でもかけておきたい気持ちが強すぎて、結論として安全ピンでとめるかーってなってたんですが、ちょうどその準備をしているところでこれですよ!もう慌てて振り回しましたよ!!

こういう粋な計らいたまりません。

 

1Flyers!!! 

お天気がいいのがこれほど憎いとは!!ペンライトの光が見えん!!

ということで何となく1日目には思っていたので今日は素手しか勝たんの気持ちで片手1本はペンラで片手は素手で勝負に出ました。どうしても「ペンライトの光は勇気」だけは両手ペンライトだけは外せませんでしたけどね!

本当に始まったんだなーって感動してました。


2サンリズム・オーケストラ♪ 

??????予想外すぎてびっくりしましたが確かにキャンプにはあってるんですよねー!!これ完全にこの先どうなるかわからんとながらも思い案の定なんですよー


3ジャングル☆パーティー

!!!!????この曲がながれたときの盛り上がりの半端なさですよ!!もう、うそやろ!!??ってなりながらも無茶苦茶周りも盛り上がってましたね。いや、ウンババいわせてくれーー!!て心の中で思いながらすでに力を込めておりました。

あとでこのみさんで馬場というのはその場では気が付かなかったですねーてか気が付く人はすごいですよ。こちとらもうこの時点で記憶がぶっ飛ぶくらいテンションMAXです

 
4Growing Storm! 

期待してた曲①

ジャングルで後ろ向きながらぶち上がってもう一息入れるぞと思っと瞬間の「カンペキ」の一言がながれた瞬間の「ウっ」という各所で漏れる心の悲鳴ですよいきなり前半に持ってる馬鹿があるかこのやろう!!最高だぜと私も全力で前に振り向きながら力一杯イエーイ!!!と心の中で叫んでました。


5マイペース☆マイウェイ 

あー野外にピッたっりやん!!と思いながらぶんぶんフリコピしているPを観ながらバイクおれも載せてくれーと思いながら聞いておりました。


6未来飛行 

おっとここで未来のソロかー!!だれがうたうんうううううううんんn???スタエレやんまてまて!!!!!もうしてやられた感が半端ないですね。負けましたよ。完敗です。どうぞ富士山のふもとに埋めてくれと思いながら見ておりました。感激です。


7成長Chu→LOVER!! 

 待ってました!!待ってました!!これききたすぎて待ってました!!

みっくとナンスとかいう天才的な可愛さを目の前にしてもう私は限界でした。ありがとうございます。ほんと準備していたPYとUVを使えてよかったです・・・よかった(泣)ある意味ずっと二人を観ていたので実は一番静かに聴けていたけど心がそれどころじゃない曲でした。もうエモすぎて、浄化されました。。。

いや、思い返したら、「Love it」の所で大概振りまくってましたね。

これぞ女神。ありがとう百合子、杏奈、みっく、ナンス・・

 

8絶対的Performer 

もうこれもイントロ流れた瞬間のコールしてええええ欲が半端ない曲ですね。でも4人そろってもう一回みたいですね・・・あとその時は1個だけ注文を付けるならMVみたいにウェーブしたかったですねー。まあ、どうやってすんねんて話なんですが何とか次回は実現してみたいです!


9ホップ♪ステップ♪レインボウ♪ 

あ、なるほどこの曲を持ってくるのかと!!!確かにキャンプじゃん!今日は晴れてるじゃん!優しい気持ちで観ることができましたね。


10ファンタジスタ・カーニバル 

サッカーするしかないですね!いやまてやクリスカ!!二人で仲良くサッカーしてるのかと思うとひとしおです。

あと、ここで思い出したんですが、会場が広すぎてどこで歌っているのかわからずあっちゃこっちゃ探して見つけたときの「ここやあああ!!」っていう感じ好きなんですがわかりますかね?


11ビッグバンズバリボー!!!!! 

はああああああんん???イントロ流れた???マーク連呼でした。マジでこれやるとか聞いてないんですが????未来とロコ???聞いてないんですが?????

マジで二人でやるのかと思って会場中を一回見渡したのはご愛敬。そしてこの二人だった理由も後で気が付くという。やっぱ曲自体が楽しいし、背景していればさらに楽しいしで何重にも楽しみがあるのはいいですね。

まあ、そんなことはお構いなしに声を出せない分凄まじい盛り上がりで対応させていただきました。もう盛り上がりが半端なかったですね。いや、お前もうこのままま飛び上がるんじゃね?とかサーブ受け止めてやがる!?とかもう盛り上がりがすごすぎて。私です?もう全力でコールの代わりに腕を振るしかないですね!!!

 
12ココロ☆エクササイズ 

元気のもらえる曲が目白押しでこれほんまにコール禁止のセトリかと思いながら、こういう曲が来るとほんとうれしいですよね!このMTGでソロ曲やるの殺意高すぎるのでやめていただけませんかね!!??


13Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~ 

1日目も思いましたが冤罪では??

しかし現地で聴いてみるといい曲だなーって思いながらもやっぱりおかしいはこの曲ってなりました。もはやどこのセリフを誰が言うのかをたのしみにするしかないですね!

 
14Eternal Harmony 

中盤って言ってましたよね!??折り返しですよね!?休ませる気が無いでしょ!!
もう今日は完全燃焼うということですね!しかし野外にあいますねー。この透き通った元気さ?がいいなーと思ってました。


15インヴィンシブル・ジャスティス 

焚火を囲むヒーローズ!!様になりすぎでしょ!!そして最後の「get to win」で大体死屍累々の同僚たちよ・・・燃え尽きました。こっちは悪でいいからヒーローズに倒してもらって星になりたかったよ・・・


16NO CURRY NO LIFE 

今回一番待ってた!!!勝たしてもらいました!!!優勝!みんなありがとうございます!!!もうこの曲を聴きに行ったといって過言ではありませんよ。

ここまでの怒涛の盛り上がりで体力使いまくっていたんですが、イントロ流れた瞬間なんの曲かパッと理解できなかったんですが、体が!体が一瞬で準備してたUO叩き折っていました。まじでこの曲好きすぎます。なにが好きかといわれると難しいのですが、「ダメ」の可愛さとか歌詞の大人っぽさや曲調の元気よさなどいろんなものがまぜこぜになった、まさにカレーな一曲ですごく好きすぎます。もう4thのBDどんだけ見返してこれの曲を現地で聴くことを楽しみにしていたか!!いや、もう少し詳しく、

杏奈のすこし大人っぽい+小悪魔みたいな可愛い歌い方に魅了され、可奈の恋を知ってしまったような少し強い歌い方に心打たれ、莉緒ねえの大人の魅力全開余裕もあるか駆け引きの入った歌い方に落ちるすばらしさですよ。

また、曲調も大好きなんですよ!イントロからのパッ!パッ!パッ!と来てからの笛の音のハマり方、ダメの入り方、大さびの入り方はアイマス曲の中でも屈指の好き好きぶちあがりポイント、ラストの横振りからの一転しても立て振り。もうここぞというところが好きすぎます。

まあ、キャンプでこの曲がながれないわけがない!!なお、早い段階で来ると予想していたのでここまで引っ張らてもう来ないかと思い始めていたので、なおのこと嬉しかったですね。間違いなく誰よりのぶちあがっていた自信があります。UOで×作っていたのは私です。帰り道の談合坂SAで食べたカツカレー美味しかったです。。

そして、ぶちあがりすぎて記憶が一切飛んでいてとにかく楽しかった記憶だけしか残らなかったんで早くBDをお願いいたします・・・何卒。。。  

 

17ドリームトラベラー 

どうやってコールすればいいねんもうわからんからとりあえずペンラ振っとけともうやけくそでしたねここら辺に来ると!


18オレンジの空の下 

この曲をやらんとかうそでしょ!やってくれて大正解の夕焼けにぴったりの曲。

UO一本と紫のペンライトしか勝たん!そしてまた一緒に歌った3人がオレンジ系と気が付くのも公演後という。

しかしいいタイミングでこの曲きましたねー。ほっとしました。絶対に来るとは思って期待しまくっていたので・・・。でもちゃんと風花さんを引き立てる光となれていたはずなので! この曲歌詞がいいんですよ。曲調に対して決して暗くならずに明るい明日が来るそんないい歌なんですよ。


19カワラナイモノ 

琴葉うたうんかーーー静かなコーナーやーうん?あと2人おるねーだれかなー・・・

TSVやん!!!!!!!!!!!!!!!ということで無事オーバーキルですね。

このTSVだと気が付いたときの衝撃ですよ・・・ありがとうミリオンライブとい気持ちしかありませんでした。3人大人になっても仲良くしてるやろうねともう後方父親面で観てました。3本のペンライトをここぞとばかりに振る人が多かったですね。素手でずっとやっていた後ろのPが個別ペンラ3本持ち出したときはよかったねと他人事ながら嬉しくなりました。


20ジレるハートに火をつけて 

URわざわざ準備した甲斐がありましたよ!!UR+UOでブレイズアップですよ!!

この曲ほど自分の座っている席が憎いとおもったことがない!!センターと前両方使うからもう、しまいにいは横向いてペンライト振る羽目になりましたよ!

 この曲も絶対に来ると思っていてもう来なければうそでしょ!まあ、来てもか無くてもいろんな意味で燃え尽きる羽目になるわけですが。

 

 21dans l'obscurité 

UR準備してよかったパート2!ちなみにジレハで燃え尽きてこの曲のURをカバンから取り出すときに倒れ込むように一回椅子に座ってしまい隣のPが驚いてこっちを見たのごめんね。申し訳ない。確かに少し疲れて足元がふらついて座ってしまったんですよね。

まあ、一瞬座ってそのままの姿勢でUR取り出して、飛ぶように立ち上がってUR掲げだしたのは我ながらどうかしてました。どこにこんなパワーが残っていたんでしょうかね?あとちゃんとペンラも白で仕込んでおいてよかったです。


22Cherry Colored Love 

このみさん衣装少し変えてましたよねスカート!!もう莉緒ねえとこのみさんの二人にくぎ付けでした。また、莉緒ねえはすごく大人っぽくて・・・特に莉緒ねぇの歌い方はすごい力があふれてましたね!もう、夜の部にぴったり、ああ、お酒のみながら聴きたいと心底思いました。


23瞳の中のシリウス 

この流れでことはもう御見それです。静かに、たぶん一番静かに聴いておりました。心に刻むように・・・


24Marionetteは眠らない 

なぜかこの曲は譜面が頭に思いうかび、いやミリシタやり始めたころの印象が強くて応援の時になぜか譜面が譜面が離れないという現象に遭遇。


25Raise the FLAG 

このタイミングでこの曲が出てくるのはさすがに予想外!!

やるんかい!やるんかここで!もう何とでもなりやがれこの野郎精神ですよ!

ここの土壇場でこの燃えている火を絶対に絶やさずさらに燃料を投下するスタイル大好きです。まあ、投下された燃料は明らかに固形燃料じゃなくてガソリンですがね!


26Starry Melody 

あああ、もう終わりなんだ・・・さみしいけど最後にふさわしい曲だ・・・ありがとう

の気持ちで聴いておりました。


27なんどでも笑おう 

この曲で5色振る意味を理解できてなかったのが最大の反省点・・・不覚です。

今後5色振るぞ!

28Glow Map 

アイドル達の走り出す姿を観ることができて本当に良かったです・・・これを観てようやく去年の心残りをなくすことができました。花道を走っていくアイドルたちの笑顔が見れてほんとに良かったです。


29Thank You! 

翼が初っ端からフライングして走りだして未来があわあわ止めているのがもうばっちり見えまして、これぞミリオンだ!!!って最後の最後で笑いながら終えることができてよかったです。花火が本当にきれいでした。まあ、アイドル達と反対側だったんでせわしなく見ておりました。

 

いや、初の野外!!最高でしたね!!!風が気持ちいいんですよ!さらに晴れてくれていたので舞台がきれいにみれて良かったです!

そしてやっぱりライブは最高ですね。ミリオンやデレは曲が多いのでやっぱり全部追いきれなくて、聴いたことない、1回は聞いたことあるけどみたいな曲も多くてライブで大好きになる曲が増えるの本当にすきなんで次のライブ楽しみにしております!!