THE IDOLM@STER MILLION LIVE! SEASON-@IR!!!!  BRIGHT DIAMOND 配信を鑑賞して!

ミリオンライブの久しぶりの大型企画です!!!

そして久しぶりのアイマスライブです!!!配信オンリーではありますが、2,000円という格安で総勢新曲5曲疲労というのは凄まじくコスパが高い!!!

見ないと損ですよね!これでアーカイブもついているのでもうお得なことこの上ない!

そしてこれがあと3回あると思うととても嬉しいですね!!

 

前半

無料コーナーはまあ、こんなもんかと。1曲くらいはあるかとおもいましたが?正直あまりここはなくてもいいレベルだったのがすこし気になりますね。せめて8thとか円盤の発表(いや、なぜ今日まで待たなかったのかと?)はキャストさんと祝いたかったですね。あと、全編を通してやはり配信環境が少し不安定ですかね?まあ、未来研そのものがまだまだ活用しきれていない気がしますねー。もっともっとブラッシュアップして、気軽にどんどん配信が増えると嬉しいですね!

 

後半

1.ダイヤモンド・クラリティ

こうやって一堂になって歌ってくれるとすごく嬉しいですよね!「」ポーズがいいです!ソロパート各々あったりするんで見せ場があっていいですよね!これぞ集大成!


2.シークレットジュエル 〜魅惑の金剛石〜

これが先に来るとは予想外!てっきり実装順かと!

まじでこのイントロから好きすぎるんで、現地きいて爆発四散したい気持ちしかないですぅぅぅ!!!ポーズをがっちり決めてくるダンスのレベルの高さが最高ですわ!

いや、まじこーりーどうなってるねん・・・イケボすぎるやろ・・・低音がやばい響くし、英語がさすがすぎるんですよ・・・もう大人の女性の魅力があふれ出ていて、頼むからもてあそばれたい気持ちしかない。

未来も大人の曲が行けるんだと発見できたのが今曲最大の収穫です!みらいっちゃも成長してるんやね・・・!!

そして、ぴょんさんまじお疲れさまでした!プルプルしている勇姿はしかと目に焼き付けたので、アーカイブ始まっても見返そうと思います。いや、まじで未来っちゃなんですよ!ミリオンでもNO,1にキャラとの同一性が高すぎるんですよ!もうぴょんさんさすがすぎる。

 

3.DIAMOND JOKER

強すぎます!強い!いやーしかし貴音さんがいい塩梅なんですよね!歌声に張りがあるんがもう耳に残ってますよね!この4人絶妙にハマりすぎなんですよね!あと、ダンスが激しいし、音ハメが気持ちいいんですよ!!

この4人って凄まじくキャラ的にはバラバラな気がするんですが、やっぱしっくりくるのがすごいわ。

一つ注文つけるならカメラワークは少々改善希望でしょうか。せっかくのかっこいいポーズは全部みたいですね!

 

4.真夏のダイヤ☆

まじで今回一番度肝を抜かれました!!莉緒ねえ一人であとは誰かなーと思っていたのですが、まさかまさかの歌織さんと未来っちゃだとは思いませんでしたね!!そりゃぴょんさんはへにゃるのもわかるし女神こーりーも登場するわけですよ!

歌織さんの「はじけろー!」がもう最高すぎます。シークレットジュエルでみた、歌織さんの強い大人の女性の魅力から一転、少し恥ずかしがってるけど弾けている歌織さんがもう最強でした。こーりーなんでもできるな・・・!!そして未来はぴったりですよね!夏が似合う子ですよ!元気な未来が大好きです。そしてまたまたよく頑張ったぴょんさんのラップですよ。立花子ねえのあの絶妙なセクシーさは感服のひとこと。まさに莉緒ねえ!いや、なぜ莉緒姉はこういった曲が似合うんでしょうかね・・・?

しかし、ミリオンはまだまだ暑いぞ!!夏は続くぞ!!!って気持ちにさせてくれてテンション爆上げです!

 

5.EVERYDAY STARS!!

ライブで化けましたわ!いや正直最初聴いたときは個人的にあまり合わないタイプの曲やったんですが、こうやってライブで見せられるといやはやどうして最後を締めるのにいいきょくじゃないですか!だからやっぱりライブはやめられないんですよ!

 

MC

劇中劇の続きを朗読してくれるのはすごくいい企画だし、まさか全員参加で可憐のSSRから話を引っ張ってきてまさかなまこになるとか・・・落ち含めてかっちりおさまってて良かったです!

あと、1曲1曲終わって話が入るのは新鮮でこれもよかったですね。通常ライブのように

数曲たってからじゃなくすぐ感想が聴けるのはアイドル達の歌い終わってすぐのタイミングですから生の声を聴けて嬉しかったです!

 

いやー配信ライブは本当に気軽にみれるいい時代ですよねー!!!

どうしても大型ライブは期間が開くのでこういった小規模なライブも入ってくれると嬉しいのでこれがいい機会となって増えてくれると嬉しいです!